他社線の影響で大幅に遅れています!
 JRが遅れている。

『現在他社線の遅れの影響で、大幅に遅れて運航しています。しばらくお待ちください』

とのアナウンス。

 そんなこと言われなくても、出発時刻になっても電車が来て無くて、

長蛇の列が出来ているので遅れているのは良く分かる。

 欲しいのは情報。

 何分くらい遅れているのか、何分くらいの間隔で電車が走っているのか。

 結局10分遅れ位で、どうやら間引きなく走っているようだ、推測だが。

 必要な情報は提供されない。責任は他社にある。

 自分のせいではない。アリバイ作りに『遅れています』と案内しているだけ。

 成り行き任せだが結果オーライ。

『他社線の影響で』と自分のせいではないよ、と繰り返し繰り返し案内する。

 民営化され、金儲け主義になったが、

サービスは向上しないまま。

 いっそ余剰人員も少しくらい抱え込んで職場くらい提供すれば良いのに。

 合理化合理化。

 マージンを見ておかないとネジでも、ハンドルでもうまく働かないんだから、

人手だっておんなじだ。

 KK化され、誰かが大儲けしただけなんだろうな。


※ この電車は××駅を○分遅れで発車しました。大変ご迷惑おかけしました。
これって、ご迷惑おかけしました、はともかく乗ってる人にとっては意味ない情報。
 マニュアル書き直す必要があるんじゃないのかな?JRさん。
 どうでも良いけどしゃべりすぎ。あ、しゃべりすぎはお前だって? すみませんm(__)m 控えます。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索