KO線が止まってる。
人身事故だそうだ。
どうも地上を走っているので、
いや、地上を走るのは当然なんだが、高架でもなければ地下でもないと言う意味での地上で、
身の丈経営で好きな会社だが
(始発駅で乗客の乗降が一段落すると、開くドアを1車両1つだけに限定するなど)、
最近人身事故が多い気がする。
5分、10分間隔で電車を走らせなければならない都会では、
できるだけ踏み切りを避け、高架化するなど一定の対応が必要なのではないか?
少子高齢化を目の前にして、
今さら追加投資は難しいだろうが。
ただ人身事故が多いのは、不景気のせいか?
経済が下向きになると、気持ちも気力も、生命力も下向きになるんだろうか?
いや、なっしーの外出が増えただけ?
だと良いんだが。
※ やっと動いて乗り換え駅でJR線にうまく乗り継ぐ事ができた。何と運が良いことかとにんまりしたら、「本日に限り○○分発とさせて頂きます」とのアナウンス。乗り換え案内で時刻を調べたら、何と2分遅らせての発車。日本社会恐るべし!
人身事故だそうだ。
どうも地上を走っているので、
いや、地上を走るのは当然なんだが、高架でもなければ地下でもないと言う意味での地上で、
身の丈経営で好きな会社だが
(始発駅で乗客の乗降が一段落すると、開くドアを1車両1つだけに限定するなど)、
最近人身事故が多い気がする。
5分、10分間隔で電車を走らせなければならない都会では、
できるだけ踏み切りを避け、高架化するなど一定の対応が必要なのではないか?
少子高齢化を目の前にして、
今さら追加投資は難しいだろうが。
ただ人身事故が多いのは、不景気のせいか?
経済が下向きになると、気持ちも気力も、生命力も下向きになるんだろうか?
いや、なっしーの外出が増えただけ?
だと良いんだが。
※ やっと動いて乗り換え駅でJR線にうまく乗り継ぐ事ができた。何と運が良いことかとにんまりしたら、「本日に限り○○分発とさせて頂きます」とのアナウンス。乗り換え案内で時刻を調べたら、何と2分遅らせての発車。日本社会恐るべし!
コメント